人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

トンビの襲来?


まあ、見てください

tonnbi01.jpg

まるで、ヒッチコックの「鳥」です。
すべて、トンビです
これ、けっこう怖いですよ~

tonnbi02.jpg

こんな至近距離まで
望遠で撮っているわけではありません。
5メ-トルくらい上空です。

海が近いので、トンビはよく見かけます。
畑でも、ねずみなどを捕っていくのか、よく、急下降してロ-パスすることがあります。
でも、こんなに近くて、多いのは初めてです

晴れてさわやかな気候のときに、「ピ-ヒョロ。ピ-ヒョロ~」と鳴き声を聞くと
まるで、「美味しんぼ」の世界ですが、さすがに、少しビビりました

tonnbi03.jpg

あま塩を買いに、いったところ車を降りたら、目の前を、トンビが
1メ-トルくらい、目の前をそれも次々と

アジの開きを作っていた人が、そのわたで、餌付けしていたんですね~
まあ、すごい迫力ではありました

今日は、ホタルも見に行きました
今週末、修学旅行の中学生が来るんですが、ホタルが見られるというので
連れて行ってやろうと思っています。
まずは、偵察に

といっても、車で5分ほど走ったところなんですね。
これまた、感動でしたよ~
実は、都会育ちなので、ホタルを見たのはこれで2回目
始めてみたのは、青森の青荷温泉です。
こちらは、ランプで有名な、山の中ですが、今日見たところは
山の中でもない、車でいける、川のほとりです。

それだけ、住んでいるところが、秘境なんでしょうか(笑)

かなりの数でしたので、今週末はぜひ連れて行ってやろうと思います。

今週末といえば、アスパラの販売を、5/30から開始するつもりです。
少しずつですが、芽の出方も増えてきています。
夏アスパラとして販売するか、規格外の訳ありアスパラとして販売するか
あるいは、両方とも販売するかは、木曜日まで状況を見て判断する予定です。
お楽しみに~


青梗菜再び登場です!今回はラディッシュ、小松菜、規格外アスパラが入ります!

規格外のアスパラが、3束以上(0.3~0.5キロくらい)入りますので
これもオトクになっています

by chikomomorara | 2009-05-24 23:46