人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

ハゲタカ


サッカ-、負けてしまいましたね
でもあそこまで行ったのだから、素晴らしい

といっても、まったく観ていなかったのですが・・・

サッカ-はまるで観たことがないし、野球も相撲も観たことがほとんどありません

というか、普通の人が関心を寄せるものには、ほとんど関心がないんですね。
どこまでも、へそ曲がりなんでしょう

体を動かすことは好きなので、スポ-ツ自体は好きなんですが。

ですから、アメリカンフットボ-ルだけは、やっていたこともあって
必ず観ます。

ところで、今起きている、日本人のほとんどが観ていたサッカ-を観ないで
何をしていたかというと、アスパラの結束をしながら、先日、BSでやっていた
「ハゲタカ」の劇場版を観ていました。

これまた、ドラマはほとんど観ないのですが、あの「ハゲタカ」は好きなんですね。

折りしも、昨日は株主総会の集中日でした。
上場企業の、総務担当者や、IR担当者は、ほっと一安心ですね。

というのも、以前の会社で、IRの責任者と、総会の責任者をしていましたので
その大変さが分かるんです。

3月末から、決算の開示資料作成から、決算説明会の開催、金融関係者への
説明、召集通知や決議通知の作成、有価証券報告書、決算短信の作成、
証券取引所ならびに、財務局への開示資料の提出など
多岐にわたります。

その上、全て、文字が一時間違っていても、訂正報告書などの作成になりますし
特に数字が間違うと大変なことになります。
ですから、精神的にも張り詰めた毎日が続きます。

で、この期間は、泊り込むことも珍しくありません。

ですから、株主総会が滞りなく終了すると、ほっとするんですね。
(今は、四半期開示なので、そうでもないかもしれません)

なので、ファンドマネ-ジャ-や、アナリストなど、金融関係者と
近しく接していましたので、あのドラマを観ると、懐かしく思います。

ところで、劇場版ははじめてみましたが、マンダリンオリエンタルが
出ていました。
「ああ、ああいう風に、暗いホテルだったなあ(笑)」
と言うのも、親族があのホテルで、結婚式をしたんですね。

確か、開業2日目だったか
有名な、某IT企業の7だったので、有名人もたくさん列席
出された食事が、おしゃれなフレンチでした。

開業2日目を押さえるだけでも大変ですから(だろうと思う)
さぞかし高いんだろうなあ・・・と思いつつ

でも、「久しぶりに日本橋に来たんだから、こんなのより
外に出て、天ぷらでも食べたいなあ」などと思いながらの食事でした。

2皿目に添えられていたのが、アスパラ

なんか、おしゃれな高そうな食事は分からなくても、これは良く分かる
で、その日は12月でしたから、「こりゃ、だめだわ」と・・・

と言うのも、この時期は、国産のアスパラというのは、まずありません。
輸入物も、端境期ですので、これまた、ダメ

九条ねぎを、おしゃれに、クルクルっとまいたような、添え物みたいなもの?
がありますよね。
これまた香りもなくて・・

で、美味かったのやら、そうでもなかったのやら、分からないまま
(暗いので、余計に、わからんかった)
終了という思い出のあるホテルです。

ラグジュアリ-で、おしゃれで、雰囲気も良くて、いいホテルだとは思いますが
まあ、温泉もないし(笑)あまり泊まりたいとも思わないホテルですね。
(こんな事書いていいのか?と思いますが・・・あくまで個人的な感想ですから)

でも東京は好きですよ!

なんといっても、人生の半分はそこで生活していましたから。
ただ、都会生まれで、田舎もなかったですから、東京を始めとする
大都会への憧れみたいなものはありません。

でも、厳しいながらも、何でも受け入れる懐の深い
あの雰囲気は、東京でないと味わえないですね。

今、行けば、間違いなく「おのぼりさん」ですね(笑)
きっと、何を観ても、キョロキョロです

何しろ、普段の生活圏では、もっとも高い建物は10階建てくらいですから(笑)

ブログねたに困ったときは、「田舎に来てこうだった」風の話もいいかもしれません。

by chikomomorara | 2010-06-30 03:26