人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

冷え込んできました!



もう1匹の母親が生んだ、仔犬2匹です。
こちらもまだ、モグラのようです

002.jpg003.jpg

今日は、いつものアスパラ同好会のメンバ-が来てくれましたので
昼食は、いつものように、高菜とイカのパスタと
作ってくれた、高菜サラダです。
(ドレッシングは、醤油とごま油をベ-スにしたもの)
さすが料理人!「これまた、美味し!」でした

ところで、彼らと一緒に作業していたら、これまた、鹿児島のレストランのシェフが買い付けに
いらっしゃいました。
料理人の世界というのも、狭いものですし、ましてや鹿児島などは地方都市ですから
狭いものです。

どうやら、業界では、かなり話題になっているらしい。
で、いろいろとお取引が増えています。
明日も、鹿児島でもっとも有名なホテルからご注文が入っています。
ありがたいことです。

ただ、「どこそこの有名シェフ御用達!」みたいな方向性で
販売拡大しようとは思っていません。

へそ曲がりという、私自身の性格もありますが(汗)
そういった売り方をすれば、必ず、「有名な人が評価するものだから購入する」
というお客様ばかりになります。

こういうのは、一種のブ-ムですね。
有名シェフも、移り変わりますし、ブ-ムは必ず去ります。

ブ-ムのときに、あおりまくって、大量に売りさばいて撤退という商売には
いいのかもしれませんが、もっともしたくない商法です。
もっとも、野菜ではそんなことは出来ませんが・・・

現状では、楽天でも、楽天以外でも、購入していただいたお客様は
まず、覚えていますし、作っている野菜も全て、直接作っているものだけです。

細々ですが、そういう、作り方、売り方を堅持していきます

お近くの方も、そうでない方も機会があればぜひ、畑のほうにいらっしゃってくださいね!
直接来て頂ければ、白菜やダイコンなど、箱に入れたらすぐに一杯になるものでも
持ち帰っていただける。
(本当に、白菜も一株お入れすれば、それだけで半分は埋まってしまいますから)
このことがもっともうれしいことです。


by chikomomorara | 2010-11-15 18:01 | 野菜栽培