人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

すごいことになってます


一晩明けて、すごいことになっています。

020.jpg

家の玄関は、このとおり。

021.jpg

梅の木はかなり雪に埋まっています。

024.jpg

道路から、家に入る道は、笹が垂れ下がって、どこから入ればいいのやら・・・

027.jpg

道路はかんな感じです。

028.jpg

元旦なので、自治会の新年の顔合わせ会があり
歩いて、出席。

このような地域のつながりがまだあるんですね。
というか、地域で助け合っていかないと、暮らしていけない。

上の道路もそうですが、自治会内の道路も、木が折れたり
笹が折れたりして、通れないところが数多くあるようです。

明日は朝から、そのようなところの、除去作業を急遽行うことになりました。

こういう助け合いというのは、いいことですね

もっとも、今日も、鹿児島らしく、呑みが主な目的ではあるんですが(笑)


その席で、みんなから「ハウスは大丈夫か?」と・・・

車も出せないし、歩いていける距離でもないので、分かりません。
また、行ってもどうすることも出来ないし・・・・

でもかなり心配ではあります。

035.jpg

子どもはこの通り、やっぱりうれしそうですね

037.jpg040.jpg

ヒザしたまで、ズボっと入ってしまいます。

このときは一瞬、雲が切れて、日がでたのですが、いまはまた雲がでて
おまけに、強風が吹き荒れるようになっています。

家の中にいても、まるで、冷蔵庫です。
息は白いし、指先は痛いし・・・

こういうときには温泉なのですが、温泉にいけないお正月です

001.jpg

ということで、アラジン2台つけです。

明日以降、どれだけ晴れてくれるかにかかっていますが
露地野菜、収獲でき始めるのは、10日くらいからになるかもしれません。

by chikomomorara | 2011-01-01 15:07 | 風景