人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

南北統一かなあ


ここ2~3日、強烈な霜が降りています。

葉物の成長も鈍り、ブロッコリ-のできも減ってきていますので
本日現在、1日に2~3件発送のペ-スになってきています。

少しお届けが遅れ気味になっています。

ですので、次回の野菜セット販売は、23日か24日に行いたいと思います。
(次回受注したものが、いつくらいからの発送になるか、少し見極めたいので)

よろしくお願いいたします。

なお、霜がなかなか降りなかったため、例年になく
長らくお入れしていました、春菊、かなり傷んできました。
春菊は、霜に弱く、少しでも霜に当たると
茶色く変色してしまいます。

多分回復してくるのは、2月頃と思いますが
新しい葉っぱがどんどんでて、すぐにとう立ちしてしまいますので
その頃には、とう立ちするまでの短い期間
どんどん収穫してお入れできればと思っています。

葉物は全般に少なくなってきますが
反面、肉厚になり、甘くなって味も濃くなりますので
楽しみにしていてください

(おまけ)

ところで、今日はどこでも「北朝鮮、北朝鮮」ですね。

それよりも、欧州危機のほうが大変なのではないかと思うのですが・・・
刻一刻と、破局に駒を進めているようです。

年内持つんでしょうか?

これも、来年の2月か3月には分かると思いますが
その頃には、ユ-ロも消え、大変な状況になっているかと思います。
ゆめゆめ、国内のあてにならないマスコミの報道を
真に受けないほうがいいかと思います。

北朝鮮にしても、なんだか、参考になるようなコメントをのべる
専門家もいないわけで・・・

なんか、南北統一に動くような気がしています。
アメリカの立場なら、そういう動きをするかなと思います。

韓国にしても、ロシアと接近しつつありますし
半島をコントロ-ルできる国家にしてしまえば
これはもう中国への、これ以上ないカ-ドに使えますし
日本へも、「地政学上、もう日本はいらないからね」と
脅しの材料にも使える。
(もっとも、朝鮮半島など押さえても、陸続きですので
大丈夫ではないですが・・・)

何より、南北統一ともなると
日本では「平和が来る」などとバカが歓迎しますし
アメリカに見捨てられては大変だとばかり
今以上に、国民の資産を差し出すことになるのでしょう。

ドイツ統一でかなりの資金が必要になりましたが
朝鮮統一の資金は、日本が負担することにもなる。

これ以上好都合なことも無いわけで・・・

で、私がアメリカなら、そういう方向に持って行きます。

中国は、逆に困るでしょう。
現状維持のほうがいい。

ロシアもそうでしょう。

いずれにしても、自国にとって、何がもっとも得なのか?
それを、追求するのが外交ですし
中東とも絡めて、いろんな動きがでてくるんでしょうね。
もっともそうした、国家戦略は、既に各国とも持っているんでしょうが・・・

日本だけが持っていない、で、またもや、いい鴨にされるんでしょうね。

いい鴨というと、韓国がまたまた反日を煽って
盛り上がっています。

よほど経済的に行き詰まっているんでしょう。
竹島の次は、またまた、従軍慰安婦を持ち出してきました。
どこにそんなのがいたんでしょう。

100歩譲って、いたとしても、もう既に巨額の補償金で
解決済みです。

もっとも、こういった譲歩をするから
後々、足元をみられて、せびられることになるんですが・・・

まあ、日本大使館の周りを銅像でで埋め尽くせばいいんじゃないでしょうかね。

その代わり、日本大使館閉鎖です。

言うべきことは堂々と世界に向けて発信すればいい。
その上で、日韓通貨スワップ協定も破棄。

これでいいんじゃあないでしょうかね。


by chikomomorara | 2011-12-19 22:43 | 野菜栽培