人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

テレビの取材を受けた


さようならテレビといったとたんに、なんなんですが・・・
昨日テレビの取材が来ました。

004.jpg008.jpg

今回は、鹿児島ロ-カルのKTSの番組です。

修学旅行生の体験などの関連で、南薩自然学校という、日帰りの体験も受け入れていますので
その関係の取材でした。

テレビ取材は、東京にいたときから数多く受けていますので
慣れてしまって、取材する側からすれば
いやな素人でしょう。

もっとも、自分が出た映像を見るのは、いやでほとんど見たことがありません。
(客観的に見ると、本とバカそのものですから、いやなんです)

もっとも今は、家の周りの樹が、どんどん大きくなって葉っぱも茂り
とうとう今年の春からは、地上波が映らなくなってしまいました。

ので、見ることもありません。

スタッフの方とアスパラについての会話

スタッフ「それくらい売れるんでしたら、どっちの料理ショ-
ではないですが、今回も放送されたら、もっと売れるようになるでしょうね」

私「今でもお待たせしていますので、もっと売りたいとは思いませんねえ。
それよりも、予定どおり、美味しいアスパラがきちんと作れるようになりたいです。」

別のスタッフ「そのほうがいいですね。いきなり、お客さんがドッと増えて
そして、どっと減ってしまう(笑)」

そのとおりだと思います。

学習塾でも同じです(笑)

メディアの窓口もしていましたので、よくわかるんですね。

そして、どんどん販売しようと思った瞬間から、道を踏み外す(笑)

002.jpg

ところで、アスパラですが、毎日晴れてはいますので
葉っぱの色も、いい色になってきました。

つやがあるのがわかるでしょうか?

夜が寒いので、太いものがどんどんというわけには行きませんが
光合成が盛んに行われるようになって来ましたので
かなり甘くなってきました。

明日から、少しずつ、アスパラの発送を再開する予定です。

お届けまでに、今しばらくお待ちください。

当面は、1日に1~2件の発送ですが
今週末の雨をきっかけに、収穫量も倍増してくると思います。

(おまけ)

ギリシャのユ-ロ離脱の可能性が、かなり高まってきていると
報道されるようになりましたね。

報道されるという事は、もう既定の路線なんでしょう。

今度は、スペイン・イタリアに波及するかどうかですが
時を経ず、波及することになるでしょう。

大地震なんかはわかりませんが
金融危機というか、大崩壊はもう目前でしょう。

by chikomomorara | 2012-05-23 20:49 | アスパラ栽培