人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

テレビに出ます!

テレビに出ます!
ぜひご覧下さい。

テレビ朝日系列 5/19 1400~1530放映
番組名は「生産者の顔が見える食材大賞」です。

この番組の中で、うちのアスパラが紹介されます。

テレビに出ます!_f0186462_23345786.jpg
テレビに出ます!_f0186462_23351980.jpg


レポ-タ-は 山口良一さんです。

と、まあ、こう書くと、ありがちな 「テレビの○○で紹介されました~」
とか、「食材大賞を受賞した、アスパラ屋仁左衛門のアスパラです!」
ということになってしまい
「いつも森下がブログで書いていることとは少し感じが違うなあ」と
お感じになると思います。
(特に、昔からのお客様は)

一昨日から本日まで、取材でしたが、それを通して
改めて、教えられたことがありましたので、改めて書こうと思います。

(おまけ)

アスパラの仕事では立ったり座ったりの繰り返しなので
仕事で着る服は、下はいつもジャ-ジです。

それがもっとも機能的なんですね。

そのジャ-ジ、お尻の所に盛大な穴が開いてしまっています。
まあ、誰が見るわけでもないので、ひとつはつぎ当てて、ひとつはそのままで
で、その他2つほどありましたが、それもボロボロになりつつあります。

早く買えばいいのですが、ご存知の通り、4年前からの経済危機をまだ引きずっていますので
たかが、2000円ほどのジャ-ジが買えません。

ひっかえとっかえはけば何とかなるので、ここまで来たのですが
今年は、春のアスパラが順調でしたので、少しは借金も返済開始できそうですので
かみさんの分と、2着くらいずつは買えそうだなと、
以前いつも購入していた楽天のお店に、アクセスしてみたんですね。

ところが、なんと、とっくの昔に、退店していたようです!

メルマガがこないことでわかりそうなものですが、ずっと楽天では買い物できなかったので
メルマガも一切見なかったんですね。

ちなみに、メルマガを見ないと、購入意欲が減退しますので
無駄なものを買わないので、いいみたいですよ(笑)

大阪に実店舗があったので、昼に時間のあるときにでも
連絡しようと思います。

この店は、新規開店の頃から買っていましたが
靴や、ジャ-ジなどスポ-ツ用品が実に安かった。
その上、発送も早く、すごく良心的なお店だったんですね。

うちが開店したころから、思っていたことですが
やはり、楽天も、7~8年前の頃がもっとも面白かったというか
いい店が多かったような気がします。

新規開店のころの気持ちを忘れずに、いなければならないと
楽天の頃も、肝に銘じてきましたが
楽天から退店したことだけは、いろんなお客様に迷惑をかけてしまったかもしれません。

少し、反省させられた出来事です。

by chikomomorara | 2013-04-26 00:00 | 近況