人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

新米その他

今朝は、今年一番の冷え込み(8度!!)でした。

アスパラハウスの地温が20度を割るようになってきており
あと数件、まだお送りできていないところがあるのですが
このまま、お届けできないことになるかもしれません。

もう数日様子を見て、個別にご連絡させていただきます。

8度というと例年、11月の気温で11月はもうアスパラは休眠に入っていますので
これをきっかけに、眠り始めてしまうかもしれません。

露地野菜は、1日1件ずつお送りしています。

相変わらず、雨が降らず、その代わり灰が降っています。

また、台風24号のときに、海からの強風が吹いたことで
葉物に塩害が出ています。
一部に、茶色くなってしまったところがあり
その修復過程で、成長が少し遅れています。

このまま、来週前半までは、1日1件のペ-スになるかと思います。

今週末、少し雨が降る予報になっていますので
そこで雨が降れば、少し大きくなってくるかと期待しています。
(今年は何十回と裏切られていますので、今回もダメかもしれませんが)

ところで、新米、早速食べてみましたが、きれいなお米でした。
猛暑のせいか、美味しさという点では、昨年のほうが甘かったような気がします。

先月からうちのお米も切れましたので、ある産地の新米を食べてみましたが
それよりもおいしくはありますので
今回、100キロだけですが、販売しています。

追加販売はありませんので、ご希望の方は、お急ぎください!

品種は、ヒノヒカリ、自家用の特別栽培米です。

昨年までと全く同じく、発送当日に精米してお届けします。

もちろん野菜セットとの同梱(5キロずつとか)も可能です。
よろしくお願いいたします。

by chikomomorara | 2013-10-17 22:23 | 野菜栽培