人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

アスパラ、またまた引っ込みます

昨晩は、生暖かく、アスパラの萌芽にとっては最適な一晩でした。

実際、今朝の収穫はきれいなものがたくさん出ており
これからピ-クに登り始めるか?と期待したのもつかの間

昼ごろから、北風が吹き荒れ、冬型の気候に・・・
現在も、吹き荒れて、かなり寒くなってきました。

来週にならないと、暖かくなりそうにないので
少し遅れ気味になるかもしれません。

その代わり、一挙に出ないので、アスパラも人間も疲れることなく
収獲・発送が出来そうです。

現在のところ、1日に10件程度の発送になっています。

(おまけ)

今日、ガソリンスタンドに行ったら、レギュラ-ガソリンは、在庫切れとのことで
ハイオクを入れてきました。

たまたま、何らかの理由で、なくなっただけと思いますが
こんなことは初めてだったので、驚きました。
もっとも、震災時の関東以北では、当たり前だったのでしょうが・・・

シナでも、バブル崩壊が顕在化しつつあり
経済的にも、政治的にも、大荒れの時期に突入したようです。

食糧もエネルギ-も他国に頼り、それどころか、国防もアメリカ頼み
ということは当然、外交も他国任せ
国益の追求も全く出来ず・・・

プ-チンのような、優れた指導者が欲しいですね。

by chikomomorara | 2014-03-20 23:35 | アスパラ栽培