人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

ひざが・・・・

本日は、久しぶりにいい天気だったので、写真を撮ってアップしようかと思っていた矢先・・・

右のひざが壊れてしまいました。

収穫の際は、しゃがんだまま、距離にして約1キロ前進することになります。
収穫しながらですので、体をねじったり、立ったりしゃがんだりを何百回(多分)繰り返しますので
例年、8月ころにはひざが悲鳴を上げます。

それをだましだまし、収穫終了の時期まで何とか持たせるのですが
今日はとうとう、途中で動けなくなってしまいました。

こういうのも、歳でしょうか?

ただ、これから最盛期に入りますので、収穫をしないわけにはいきません。
あさってには、整形外科に行かなくてはならないかもしれません。

昨日、茎葉の整理をした際に、収穫以外にこれまた何百回と立ったり、しゃがんだりを繰り返したのが
どうも原因のようです。

というわけで、写真は撮れずじまい、ナスが本格的に採れ始めたほか
青じそ藻収穫でき始めました。

(おまけ)

前回、日中で武力衝突があるでしょうと書きました。
あとは、時期の問題だけで、今月中にあるのか、今年中にあるのか
2~3年先になるのかということでしょう。

別に軍事の専門家でもなんでもないので
確かなことはいえませんが、通常兵器に限っては、人民解放軍は
自衛隊の敵ではないでしょう。

1週間で中国海軍は壊滅するという意見もありますが
出撃すれば、3日も待たないで、勝敗は決まるでしょう。



by chikomomorara | 2016-06-19 03:12 | アスパラ栽培