エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

凍結事故とななつ星

桜も咲いて、春になったと思ったら、いきなり2月に逆戻り、いやはや、寒いです。
アスパラも、一昨日から休養に入りました。
ここ1週間ほど、収穫量もうなぎのぼりだったので、ちょうどよい調整になり
次に暖かくなれば(最低気温が12~3℃以上になれば)より元気なものを出してくれると
喜んでいます。

ところで、先日からク-ル便の発送に切り替えたとたんのこの寒さで、やはり、恐れていた凍結事故が一件発生してしまいました。
プチプチで二重に包んでいますが、輸送の大半は、夜間になります。
冷蔵庫自体が、面冷却のため、冷却版に接するように置かれた場合、どうしても凍ってしまうことが避けられません。

夜間の気温に左右されるようで、やはり、10℃未満の場合は、まだ使い分けたほうがいいようです。
ですので、当面、お届けするまでの時間、お届けする地域の予報を参考に
常温便にて発送することもあります。

凍結事故、あるいは、蒸れなどどちらでも、異常がありましたら、お手数ですがご連絡をお願いいたします。

ところで、JR九州のクル-ズトレイン、ななつ星で使いたいとのことで、本日、納品しました。
明日の食事に使われるようです。

知り合いの方から、「紹介してもいいですか?」とのお問い合わせがあり
承諾したのですが、サンプルを送ったところ、即決だったそうです。

まあ、光栄なことであり、うちのアスパラがほめられたので、それはそれでうれしいのですが
「どこそこの、有名レストランで使われています!」とか「有名シェフ御用達」とかで売っているわけでは
ないので、どうでもいいといえばいいのですが・・・

ただ、普通は、そういうことをありがたがる方も多いですし
今のシ-ズン、ギフトでお送りすることも多いので、さりげなく(笑)そういう情報で付加価値をつけてもらってもかまいません。
もっとも実際に、食べていただくので、それで判断していただくのが、望みなのですが・・・

それにしても、ななつ星、すごいですね!
まあ、何がすごいかというと、何と、4日間で一人75万円!とからしいですね。
ぼったくりですよ!これは・・・

それでも、予約で引きも切らないというから、世の中には、あるところにはあるんだなあと・・・
まあ、100万円が普通の人の1万円と同じという感覚の方も、世の中にいるわけで
それぞれの、好みですから、とやかく言うことではないんですね。

もちろん、鉄道ファン(鉄ちゃん)ではないんでしょう。
鉄ちゃんは、おおむね貧乏ですから(笑)
しかし、鉄道ファンや航空ファンでも、レンズにこだわったりすると
平気で、50万円や100万円くらいします。
そういうことを考えると、75万円でもいいのかもしれません。

かくいう私も、仮に「F-15で巡る?九州の旅」なんかがあれば、100万円でも200万円でも出してもいいと思います。
もっとも、そのお金がありませんが(笑)

そんなことを考えた、今日一日でした。
まあ、私には一生縁のない世界の話です。

明日の食事で使われるそうなので、おいしく食べていただければ、アスパラも喜ぶでしょう。

(おまけ)





[PR]
トラックバックURL : https://nizaemon.exblog.jp/tb/29669458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2018-03-23 02:19 | アスパラ栽培 | Trackback