エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

親知らず、抜歯しました!

親知らず、無事抜歯成功しました!

先週の金曜日、手術でした。
埋没して、横向きに生えているので、まずは歯茎の横を切開
親知らずを囲んでいる骨を削って、親知らずの上部を切断(前の歯に接しているため、そのままでは抜けないため)
そのうえで、抜歯です。

40分ほどかかりましたが、残根もなく無事終了です。
以前、右の歯を抜歯した時よりも、時間がかかっています。
前回は、少し、歯ぐきから出てきていましたので、その分楽だったかもしれません。

金曜日まで、もう毎日、ビビりまくっていたので、無事終わってうれしい!
もっとも、患者よりもお医者さんのほうが、これはもう大変ですよね。

あんなに狭いところで、手際よくやっていただき、本当にお医者さんというのはすごいなあと思います。

こういう仕事なら、それこそ、報酬が高くても誰も文句は言わないでしょう。
もっとも、今回の手術代、3割負担で5000円もかかっていません。
これが米国なら、下手すると何十万円とかかるんでしょう。
日本の保険制度に本当に感謝です。

こういうのも、先人のおかげですね。
日本人はどれほど恵まれているか?こういうことって、報道されませんよね。
加えて、その保険制度を悪用して、外国人が、高度先進医療をほぼ無料で受け放題
その負担が税金から出されていることなんかも、もちろん報道されません。

様々なことを考えた、数日間でした。

もちろん、まだ痛いので、早く正常な状況に戻りたいところです。

無事終わって、ようやく、特盛の販売も行えるようになりましたので
ただいま、販売開始しました。
商品内容は昨年までと全く一緒ですが、昨年末から、すべての諸材料が値上げになっており
さすがにいかんともしがたいので、今年から3800円にさせていただくことにしました。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

ただ、初回販売分に関しましては、無事抜歯成功したお祝いとしまして?
昨年同様3600円にて販売させていただきます。

ご購入予定の方は、ぜひとも、この機会にご購入ください。


[PR]
トラックバックURL : https://nizaemon.exblog.jp/tb/29692496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2018-04-02 03:15 | 近況 | Trackback