エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

穏やかに、穏やかに!

久びりの更新になってしまいました。

先月末に、親知らずを抜歯してから、痛いやら、忙しいやらで、毎日、3時くらいまで仕事に追われる毎日です。

やっぱり、じじいになると、回復も遅いこと遅いこと!
鎮痛剤のお世話にならなくても済むようになったのが、一昨日です。

以前、親知らずを抜歯したときには、1週間もかからなかったような・・・
もっとも、前回は歯の一部が、露出し始めていたので、今回よりも傷も浅かったのかもしれません。

今回は、完全に埋没していたので、歯ぐきを切開するとともに、周囲の骨をかなり削って
掘り出すような手術でしたので、仕方ないかもしれません。

もう削ったところの痛みは消え、歯好きが下がったことによる隣の歯の露出の部分が染みるくらいの
痛みになっています。
2週間たって、やっとこの騒動から解放されそうです。

アスパラのほうも、先週の冬の寒さから一転、夏の暑さへと、目まぐるしく変動する気候に
かなり疲れが出ています。
発送できるものは、全体の1割程度で、その他は、市場出荷と直売所に回しています。

もっとも、発送分はあと10件程度ですので、精神的にはかなり楽です。
料理屋さんの注文も、すべてお断りしていますし、もう、いつでも立茎できる体制に近づきつつあります。

明日あたり、写真を撮ってきたいと思います。

[PR]
トラックバックURL : https://nizaemon.exblog.jp/tb/29717262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2018-04-13 02:33 | 近況 | Trackback