エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

野菜セット、明日販売します。

野菜セットを明日販売します。

気温が上がり、明日は久しぶりの雨になります。
葉物も、急に成長し始めることが予想されます。

またソラマメも順調に成長しており、明日、雨をもらって、こちらも急速に熟すことが予想されます。
一方、気温が上がることにより、害虫も一斉に出始めることになります。

ソラマメのアブラムシや葉物の害虫も、今のところ目立った動きはありませんが
あと1週間で、一斉に出始めていることと思います。

害虫を防ごうと思ったら、もう頻繁に薬をかけることになり
薬漬け栽培を余儀なくされます。
まあ、それも仕方がないことで、農薬の使用方法に従っている限り、安全ではありますが
アスパラの栽培で、一層忙しくなる時期になりますので、そこまでして、野菜を作ろうと思っていません。

時間的な余裕もありませんし、何より農薬代までかけて、うまくいくかどうかわかりません。
そこまでのコストもかけたくないという方針です。

ですので、害虫に食われるまでに、どんどん収穫してしまおうということでの
販売です。

ただ、今後どういう天候になるかわかりませんので、あっという間に成長することが予測されますが
半面、あっという間に、収穫不能になることも考えられます。
その場合は、5月中下旬以降に収穫予定の夏アスパラの替えさせていただくこともありますので
予めご了承の上、ご購入をお願いいたします。

1回目にお入れしたいものは、ソラマメ、小松菜、チンゲン菜、水菜、ラディッシュ、白菜(巻かないかもしれません)
イタリアンパセリ、ルッコラ、コ-ルラビ、レタス等です。
生育によって、すべて入るわけではないですが、ソラマメはお入れしたいと思います。

[PR]
トラックバックURL : https://nizaemon.exblog.jp/tb/29741216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2018-04-23 23:15 | 野菜栽培 | Trackback