人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

オッドアイ う-チャンその後


交通事故にあった、ネコのう-チャンの見舞いに行ってきました。
かなり回復していて、一安心です。

人間だったら、「痛い!」とか言うところ
良く頑張ったものです。
まだ、あごのところが、回復していないので食べにくそうでしたが
食欲はあるようです。
食べ始めているので、回復のスピ-ドも上がってくるかもしれません。

当分、固形物は食べられそうにないので、いろいろ美味しいものを
作ってやろうと思います。

ご心配いただきました皆様、ありがとうございました040.gif

オッドアイ う-チャンその後_f0186462_2204597.jpg


ところで、う-チャン、左右の目の色が違います。
獣医さんから聞いたのですが、これ「オッドアイ」って言うそうですね。
また、遺伝子の統計学的には、一万頭に一頭くらいの確率だそうです!!
そのくらい希少なネコなので、「お宝ネコ」といって、大事にされてきたとか・・・
守りネコらしいですね。

この事故も、人間の代わりに遭ったのかもしれません。(分かりませんが)

拾ってきた経緯からしても、縁があることは違いありません。

ものも言えない、動物ですから、う-チャンに限らず、
他のイヌとネコ(5匹!!異常ではありますね)も大事にしてやろうと思います。

by chikomomorara | 2008-12-25 22:01 | ペットの部屋