エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

カテゴリ:ペットの部屋( 23 )


う-チャンが退院してきました001.gif

ご心配いただきありがとうございます040.gif

f0186462_2353931.jpg


前足で、あごのあたりをかいたりするので、エリザベスカラ-はつけたまま
また、完全に治ってはいませんが、食欲があるので、回復できそうです。

でも、あれだけの重症だったのですが、本当に良く頑張りました。
帰りの車の中では、にゃおにゃおと、鳴きっぱなしでした。
多分、何かしゃべっていたんでしょう。

また、獣医の宮園先生には、本当に感謝します!
ありがとうございました040.gif

獣医というのも、相手が人間ではないので
いろいろと大変なことがあるようです。
どこが痛い?と聞いてみても、しゃべれませんから・・・・

どんな仕事も大変なことがあるものですね。
でも、必ず、社会の役に立っているものですよね。
やっぱり、プライドを持って、仕事をしたいものですね。

f0186462_23534677.jpg


帰って来て、食べるだけ食べたら、やっぱり安心したのか
ずっと、眠ったままです。
犬たちも心配そうに・・・・

ところで、明日の秋冬野菜の追加分
午後1時頃には、一度チェックしますので
明日の夕方発送というのも可能です。
コメント欄に、ご記入いただければOKです。

今日、ス-パ-で野菜を見たら、かなり高くなっていたので・・・
お正月用に、ぜひお使いください!

[PR]
by chikomomorara | 2008-12-30 00:10 | ペットの部屋 | Trackback

交通事故にあった、ネコのう-チャンの見舞いに行ってきました。
かなり回復していて、一安心です。

人間だったら、「痛い!」とか言うところ
良く頑張ったものです。
まだ、あごのところが、回復していないので食べにくそうでしたが
食欲はあるようです。
食べ始めているので、回復のスピ-ドも上がってくるかもしれません。

当分、固形物は食べられそうにないので、いろいろ美味しいものを
作ってやろうと思います。

ご心配いただきました皆様、ありがとうございました040.gif

f0186462_2204597.jpg


ところで、う-チャン、左右の目の色が違います。
獣医さんから聞いたのですが、これ「オッドアイ」って言うそうですね。
また、遺伝子の統計学的には、一万頭に一頭くらいの確率だそうです!!
そのくらい希少なネコなので、「お宝ネコ」といって、大事にされてきたとか・・・
守りネコらしいですね。

この事故も、人間の代わりに遭ったのかもしれません。(分かりませんが)

拾ってきた経緯からしても、縁があることは違いありません。

ものも言えない、動物ですから、う-チャンに限らず、
他のイヌとネコ(5匹!!異常ではありますね)も大事にしてやろうと思います。

[PR]
by chikomomorara | 2008-12-25 22:01 | ペットの部屋 | Trackback
今日、ネコの「う-チャン」の見舞いに行ってきました。
ケ-ジに入れられていましたが、すぐに気づいて、甘えるような鳴き声で007.gif
獣医さんによると、あごが骨折しぱっくりと割れており、血管も切れていたりかなりの重傷だったようです。
ここまで、ひどいと、ダメになってしまう場合が多いそうなのですが
生きようとする意思が強いのでしょう。でも良く頑張っています。とのことでした007.gif
首や顔はかなり腫れていましたが、炎症さえ止まれば
なんとか、回復に向け、日常生活が送れそうです。

本当に、ほっとしました049.gif

事故当日、家に帰ってきたときは、エアコンの室外機の上にいて
すぐ横に、脱走してきた隣の犬を、威嚇していました。
室内にいる、うちの犬が、吠えたので気がついたんですね。

初めは、この犬に噛まれでもしたのかと・・・
でも、教えに来てくれたんですね。
実は、このイヌも、うちのイヌの子供なんです。
(イチゴ農家さんのイヌも、うちのイヌの子供・・・
いったい、うちはなんなんでしょうね・・)

この傷は、間違いなく交通事故とのこと。
負傷しながらも、良く帰ってきたものです。
家の前は、その当時車は通らなかったので、
少なくとも2~300メ-トルは歩いてきたはずです。

この小さな身体で、生きようと懸命に頑張っているのですから
こっちもがんばらなくてはと、心も新たにしました。

また、人間って、やはり人様のおかげで生きているんですね。

ネコがこんなけがをしても、素人には何も出来ません。
おろおろするだけです。

この獣医の先生には、本当に感謝感謝です!
(かなり大変な手術だったようです)

でも、人に感謝される仕事も、大変ですが、やはりやりがいがあるものです。
前職がそうだったので、改めて思いだしました。

農家も、栽培や経営維持に大変なこともありますが
お客様に「食」というかけがいのない分野で、貢献できるように
プライドを持って、頑張って行こうと思います!

ネコのう-チャンに教えられました!!
[PR]
by chikomomorara | 2008-12-20 00:17 | ペットの部屋 | Trackback